グリース

バイクのクラッチレバーがギコギコいうようになったので、グリスアップしようと。

いろいろモノの本を調べていると、こういう圧のかかるポイントには「モリブデングリス」が良いと。
でもバイク用品として売られているモリブデングリスは、激高
http://www.e-seed.co.jp/p/030225014/

なんだよ50gで840円って。

というわけでホームセンターの日曜大工コーナーをうろついて「芝刈り機農機具」(大笑)も使用目的にしてあるモリブデングリスをGET。
504円/100g。
いぇえ〜ぃ、やっす〜。
これを使って無事グリスアップ完了。クラッチなめらか〜っ。

100gもあれば末代まで使えるな。使いたい人はウチくれば使わせてあげるよ。