フロントグラス死亡のお知らせ

バイクで転けた記事の次にこれ、ってとても書きにくいのですが(汗
レガシィさまのフロントグラスに、盛大にヒビが入ってしまいました。


仕事で、炎天下一日中外に停めておいた影響で、かなり車体に熱を持っていたという前提条件があったのですが。ルームミラーにアタマをぶつけた瞬間「ばしっ」だか「みしっ」だかの音がしたワケですよ。

これだけハデに割れちゃ、もう修理ってレベルじゃねぇですわな。
そこで困ったときのTwitter。並みいるジーニアス達に状況を伝えましたところ、いろいろさまざまなアドバイスが。
・保険つかえ
・全交換必須
・全部割っちゃえ
・車両ガラス専門店行って純正同等品を。安い。
旭硝子オヌヌメ
・寺岡一択

・フロントガラスの交換は免責ゼロの保険会社が多いよ。

てな事で、とりあえずは保険屋に聞いてみなきゃ始まりませんな。
で、先ほどTEL問い合わせしたところ、いまの契約では免責ゼロではありませんでした。五万円。(血
そのTELで保険屋への受付は済ませたので、あす担当から直接TELが入って、最終的にどうするかの相談をすることになりました。

また、まずどこに修理に出すか、も納得できる処置をしてくれそうな店を幾つか回って結論出さなきゃだし、免責を越えるような金額になるのなら、自身はじめての車両保険てのを使ってみましょうかね。
その辺りも修理の業者交えてのご相談って事になるのでしょう。