お別れ会

植田に引っ越してきてからこっち、呑み仲間として、いくつもの呑み会を一緒に楽しく過ごした女子が、植田住民を卒業していきます。
その卒業会を共に楽しんできました。
見た目も性格も、ちょっと人目を引く美人だった上に、お互い認め合う何かがあって、もしかしたら人生を変えるお相手にもなりかねん付き合いだったのが、どこかお互いに牽制しあうところもあって(笑)。
人に言えない間柄になることもなく、彼女は嫁にもらわれていくことになりました。

お相手がまた、オレが焼き餅を焼くくらいイイオトコなので、諸手を挙げて祝福したいところでありますな。

そのお嬢、これからはすんずくでお仕事をなさるそうで。
なるほど、すんずくったぁ、酒飲みの職場としてはこれ以上望むべくもない環境。
そうそう時間をかけずに、落ちついて呑める呑み屋を開拓してくれるコトでしょう。
そしたらそっちに出張って呑み会ってのを楽しみにしておりますので。
しばしの別れを、希望を持って耐えることにいたしましょうかね。