夏休みオワタ\(^o^)/

今週末のキャンプツーざんまいのために、前々から気になっていたハンドルの取られを修理してもらおうとレッドバロンにバイクを持ち込みました。
前回の追突からこっち、ずーっと完治しないまま様子見をしてきたのです。
で、こないだの修理では、いまいちスキルやら対応やらが芳しくなかった近所の店舗ではなく、CBを買ったちょいと離れた店舗に持っていったのですが。


ここでも実走行チェックを含めていろいろやってもらったのだけど、結局アシダムという、RB独自のチェック機器にかけると数値上は問題ない、だからどこに問題があるのかわからん、との一点張り。
それどころか、問題自体存在しないのでは、というような言い方までする。
体感上では間違いなくどこかおかしい、ってのは感じ取れているらしいのに「バイクの種類によって左右のバランスが、最初からあってないのもありますしねぇ」とか。
所有者であるオレが「事故をキッカケとしておかしくなった」と言ってるのに、それを信用できない、気のせいではないか?みたいなことまで言うのよ。
たぶんこれは、アシダムを実力以上に信頼しちゃってるからこその弊害なんでしょうけど。


ま、それは置いておいて、とにかく一度フロントフォークをバラして組み直して欲しい、と依頼したのです。
すると案の定、フォークを固定してる部分をはずしていくと、これまで歪みを無理矢理押し込めていたような、積もり積もったテンションが一気に解放されて症状が目の当たりになったそうです。
ようするにインナーチューブがステムのところでぐんにゃり曲がってました。左右どちらもです。


不具合の原因が判明したので、フロント周りを戻してもらって、パーツ手配をお願いして帰ろうと思ったのですが、各部のひずみのせいで再組み付けができない状態(大笑)だそうで。
というわけで、バイクを置いて帰ってきました。
修理代(インナーチューブ二本&工賃)で諭吉さんが五名ほど旅立たれるそうです。orz
まぁ、これで症状が完治すれば(すればいいな)ヨシとするしかないのですが。
とても残念なことに、そういうわけでキャンプツーには参加できなくなってしまいました。
なんだろうな、オレはあの人達とは、絶対逢えない星の下に生まれてしまったのかなぁ?

追記:捨てる神ありゃ

というわけで、なんとなく落ち込んでいるところに、業者さんからの着信履歴が残ってまして。
電話返してみると、今週末のスケジュールは?ってコトでして。
ええ、たったいま空きましたよ、キャンプに行くことができなくなりましたもん(泣笑
と答え、金土日の三日間仕事を頂きました。


そういえばバイク屋の作業待ちで昼食をとっているときにも、別の業者さんからいっこスケジュールをもらってたもんで。
これでイワタはチーフ料金で四つ仕事をGETしたことになるので、諭吉さんむにゃむにゃ人、連れ込むことに成功したわけですな(^^)v


ユニクロにちょいと寄ったら、ずっと探してたモデルのTシャツ、それも仕事で使いやすい黒、サイズXLが¥390で(同モデルはこのサイズ、色しか置いてなかった!)売ってたので大喜びで買ってきたし。


なんだか今日という日は、運が良かったのか悪かったのかわからんですなぁ。