十二日目

ツーリング最終日。本来ならばね。
朝から雨。ホテルの部屋で快適にグダグダするも、チェックアウトの時間10時が迫る。
意を決して、一部荷物をフロントに預かって貰いつつゴアテックスのライディングパンツ、同じくゴアのブーツ、ゲートル装備で外出。ツーリングではなく、観光にね。



五稜郭タワーから朝市をまわってもバイク屋から連絡はない。チューブが入るのが昼過ぎ、入荷したらその時点で連絡するって言ってたのに。
しょうがないので湯の川という温泉街までバスでいってひとっ風呂浴びて、ホテルまで帰ってきたら15時過ぎた。この時間から移動は嫌なので、ホテルのロビーから電話を入れると、チューブは入荷してて作業中だ、あと一時間くらいで終わるとのこと。あんだよ。

結局もう一泊をホテルにお願いして、時間潰して引き取りに行ってきました。
作業料金は、パンク修理(といっても結局チューブ交換されてたけど)、チューブ代、チューブを急送してもらうための送料込みで六千円ちょっとと、意外とお安く済んだんだけどね。
全体的にお店の印象はなんだかなー、って感じでした。ファクトリーの人たちは威勢が良くて感じよかったんだけどなぁ…

ホテルの玄関先に虎を置かせて貰いました。

泊村から函館、そして今日と、二日間の走行距離合わせて280kmでした。明日は早めに苫小牧まで移動して、マルトマ食堂にいくんだ!