十三日目乗船

本来ならこの日は、乗船時間に遅れないよう苫小牧周辺でぐてぐてしていようと思っていたので、ツーリングの日とは数えてなかったんですがね。

函館のホテルで朝起きたら、雨は上がってる。さ、いろいろ立ち寄って苫小牧まで移動しよう。
と思ったら。苫小牧遠い遠い。

このSAから有珠山SAでも104km…
途中下道に降りて洞爺湖を一周…なんて考えてたけど、それじゃマルトマ食堂の営業終わっちゃう(^_^;)
ずーっと高速乗りっぱなしで、途中のSAの風景だけ


楽しんで苫小牧西まで直行しました。
到着は正午ちょっと前。やっぱりこうですか

三十分ほど並んで、限定メニューのウニイカ丼(通常\1,500が\700)


をいただきました。
ウニ「だけ」丼がよかったかなぁ…

その後空いた時間で支笏湖見に行って、


珈琲部の活動して

買い出し。
時間に遅れず乗船できました。

さよなら北海道。

さよならサッポロクラシック

本日の走行距離360km
北海道での総走行距離は3218kmでありました。

おつかれさま、Tiger