北海道断念

イワタのスケジュールなんですが、9/2から9/12の午前中まで空いていたのですよ。
ここで北海道キャンプツーリングに行こうと思っていたのですが。
冷静に行き帰りのフェリーの時間なんかを考えると、北海道に7日間しか居られないんですねー。

  • 太平洋フェリーは名古屋港を20時出発、翌々日の朝苫小牧着。なので、翌日夜着の他の便だと頭を悩ませる「着いた日の宿をどうしよう?」問題が存在しないのです。他の便より¥5,000ほど高価なのですが、一泊分の宿代を考えると悪くはない選択だと思います。(夜到着でも、どこか適当なところにゲリラキャンプができれば、もちろんそちらの方が安上がりではありますけどね)
  • 帰りの便は、名古屋に9:20着なので、昼からの仕事になんとか間に合う計算でした。だから9/10搭乗で計算しました。

往復に四日間使って、現地に七日間かぁ....
なんかちょっともったいないな、どうしようかな、と思っていたところスケジュールのどまんなか(7日)に仕事のオファーが入ってしまいました。
あちゃー、こりゃ北海道断念だね。ちょうど今年の七月八月は、あまりにも仕事してないんで、財政的にも苦しいもんねー。
フェリー往復で5万弱くらいかかるし。キャンプだから滞在中は大して金かからないんだけど。


とか思っていたら、8〜9日にも仕事が決定。
というわけで北海道計画\(^O^)/オワタ


この、三日分入った仕事のギャラと浮いた渡航費用で、バイクにETCつけちゃる!これ決定。