霧ヶ峰

前日は飲み会だったので、なーんの準備もしていない今回のツーリング。
まぁ早起きして準備すりゃ良いや、ってなことで7時前から起きだしてゴソゴソ。
幸い、こまごまとした準備(炭を一回分パックするとか米を二食分ビニール袋に取り分けるとか、豆を含むコーヒーセットをそろえるとか)は、昨夜ヨッパライの小人さんがやってくれてたらしいので。後は大物を袋に詰め込むと。


10時前に出発。行きつけのやっすいGSでガソリン入れて、今回は前回の轍を踏まないように、ケチらず有料の猿投グリーンロードで名古屋脱出。
でも力石ICを出た瞬間から渋滞がはじまってまして(大汗
すぐさま引き返し、GRに乗り直して中山ICから東海環状へ。こちらも土岐JCTから恵那あたりまで混んでいたけど、そこはそれバイクのことですから(以下略


飯田で降りてR153を北上。
と思ったら、さして時間もかからず陣馬形キャンプ場の麓まできてしまった。
まだまだ時間も早いし、こりゃ霧ヶ峰まで行ってみるか。


途中駒ヶ根ICのアクセス道路にあるスーパーで食材を仕入れていこうと思っていたのに、こないだ通ったルートと違うのでどこにあるのかわからず、結局素通りしてしまった(笑)。
どこで買い出ししようか悩みながら、結局諏訪湖近辺まで来てしまったので、その辺のアップルランドで買い出し。
諏訪の街を迷いながら、給油ついでに道を聞いたりしてなんとかR20−K40霧ヶ峰キャンプ場に到着。
今日一日真っ直ぐな道ばかりで、なんとなくバイクを走らせた気になれないでいたんだけど、K40はちょっとしたワインディングで気が晴れたかな。


現地に到着したら、二人組みの不審人物が待ち構えてまして、いきなり「(混雑で)テント張る場所無いですけどどうしましょう」と聞いてくる。「あの、もしかしてスレで書き込みされた方ですか?」と問うと、大当たりだそうで。
つか簡単に逢えすぎ。オレも簡単に特定されすぎ。「当方真っ黒けのCB1300SB」って書いただけなのにw


大混雑のなか、なんとかテントを張りまして、宴会後にお外にマットを出してシュラフにくるまって星空観察。
流れ星いくつか、ちゃんと見れまして大満足かな。睡魔に襲われるまで、一時間ほど夜空を眺めていたでしょうか。
ちなみにその頃(22:00頃?)には、ファミキャンの方々(ガキ含む)も大人しく寝静まってまして。深夜まで大騒ぎするDQNキャンパーに恐れおののいていたイワタ的には、ちょっと肩すかしを食らった気分。たぶんオレ達の話し声が一番うるさかったかも。ゴメンなさい。