79kg

無事八方尾根から帰宅。
3月とは思えない爆弾低気温攻撃のせいで、黒菱はリフト停止、兎平も突風&地吹雪&コブじゃなくて氷のカタマリ、という悪条件にもかかわらず15時過ぎまで滑ってました。アホだね。
その後ホテルの温泉にはいるとき、ふと体重計に乗ったときの数値が標題のものでございました。


数年来「おりゃ80kgになったら首をくくる」と思い続けておりました。
二十代の時、体重は確か63〜4kgだったと記憶しております。それがぶくぶくぶくぶく肥え続けまして、昨今じゃ77kg。
これでさえ出っ張った腹をなんとか人目につかないよう苦心したり二重顎にならないよう上ばっかり向いて生活したり。
このうえ80kgなんて屈辱に耐えて生きていくくらいなら、縄でぶら下がってその縄を切ってやる!ってな不退転の決意なワケですが、そろそろこの世にオサラバする準備をしなくてはいけません。


なんでこんなに運動しまくってるのに!って、そりゃ思いますよ奥さん。
だって、「スキー場なんて寒いとこによく好きこのんで行くね?」って口走っちゃうワカランチンさんに見せてやりたいくらい、スキーって身体から湯気出してするスポーツなんだよね。
それなのにそれなのに。なによなによこの体重!きぃい〜っ!


....って、まぁ昼にも夜にもアレだけ喰ってりゃ頷けんわけでもないですが。
最近のゲレ食はサービス向上指向で量がチョー多い(料金は十年一日のごとし)。それに夕飯朝飯は自炊だから、材料余らせるより喰っちまおう、ってんで、いちんち中満腹状態なワケですわ。
それに、旅に出るとなぜか出が悪くなるセンシティブなワタクシ。
普段は喰ったら出す、朝も昼も晩もほぼ1:1な割合で喰ったら出す。inputとoutputがほぼ同数ってお前はPM3000-24か!(←誰も判らんって!それに古いって!)って習慣なのに、1out/dayだもん。そりゃ重くもなるわけですよ。


まぁ帰宅したので大量output復活だろうし、せっせとoutlet boothに通うことにしますか。
って書いてたらモヨオしてきた。んじゃ出力してきまーす。