タイヤ交換(BT-021)

つんつるてん(←本来の用法と違うけどね)になっちゃったCBの前後タイヤを交換してもらいました。
\41,600也。今月から1割ほど値上げされてるそうなのですが、値上げ前の値段にしといたで〜、というお言葉でした。
今度は初めてのBS
車のタイヤでは高価くて手が出ないBSなのですが、バイクのならDLより千円高いくらい、ミシュと一緒かちょっと安いくらいですな。
まだ30kmほど走って帰宅しただけなので、インプレッションもなにもないのですが、さすが新品タイヤ。真っ直ぐ走ります(笑)。


というのも、換装前のタイヤは一度事故って、フロントサスが完治するまでステア取られを押さえつけながら走っていたので、フロントタイヤがナナメに減っていたのです(苦笑)。だから微妙にバイクを倒してやるとそれでやっと真っ直ぐ走る、って状態だったんですね。
ちなみにフロントはそんな状態だったのですが、リアはまだしばらくは走れそうな状態でしたね。
12,000km走ってるんだけど。ROADSMART、長持ちします。


今日はかなり暑いけど、どっかお山まで行って皮むきしてきますか。


そういえば、ここんとこちょいと忙しくて良い感じだったのですが、逆にダブルブッキング気味にスケジュールを押さえられるようになってしまってまして。誰か代役を探さなきゃならなかったのです。
業界内的にとても忙しい日だったので、人が手配できるかどうか不安で、それでここんとこちょっと焦っていたんですが。ちょうど今日機材を返しに行った先で、既に業界から足を洗って、でも仕事のお休みな土日だけは音響のお手伝いをしてるヤツがいるよ、って情報をGETしました。
早速連絡してみるとOKとのお返事。これでかなり心の重荷が降りた気がするのです。さすがは携帯の占いで、12星座中一位の日だw