Tiger三回目の車検

準備万端整いましたので。

12:45受け付け開始、13:00ライン入場に備え、ちょいと早めに家を出ます。

途中ラーメン喰ったら中部陸運局とは反対車線で。ぐるりと回っている途中、テスター屋の看板に「ハンコあります」ってのを見かけまして。

Σ(´Д`lll)ハンコ必要やんけ!

ええ、前回も書類書きながら持ってこなかったのが発覚して途中退出してシャチハタ買いに行ったんでした。

ちょっと走ったとこにダイソーがあったので飛び込んでハンコ購入。このイキオイで行くと二年に一本ずつハンコが増えるな(血

 まーそんなことは置いておいて。カウンターがまだ開いてなかったので、前回の自分のブログ記事を見ながら勝手に書式をピックアップして記入。ここでカウンターが開いたので「予約したオレです」って言ったんだけど、勝手に印紙も自賠責も金払って作成してもよかったのね。

書類作成して受け付けに持ってくのが「受け付け」だそうです。(笑)

んですぐにラインにならんで、今回は「二年ぶりなんでサッパリ┐(´ー`)┌」って言ったら笑顔で「わかりましたー!」って言ってもらえました。

f:id:Factory-T:20190627163147j:plainf:id:Factory-T:20190627163151j:plain
このにーちゃんプロだわ。にこやかに説明しながらもろもろ計測やら点検やらしてくれて(説明しながらだから、下回りコンコンチェックはまたしても省かれた)、ブレーキ検査スピードメータ検査光軸検査まで付き合ってくれました。

光軸検査はまーったく調整してこなかったので、経年で変わっちゃってるかとハラハラしたけどなんなくOK。「これってシートにお尻置くかどうかで結果変わってくるよねー」「そうですよねー」などと会話を交わすなどしまして。

「はーいOKなんで書類ガッチャンしてボックス行ってねー」

今回もものの5分。見事車検通過しました。車検切れにならなくてよかったー。

また二年、よろしく頼むなTigerf:id:Factory-T:20190627162959j:plain

んで今回のお勘定。

自賠責¥11,520
重量税(印紙)¥3,800
検査登録印紙¥400
検査証紙(印紙)¥1,300

合計¥17,020.-

前回と全く変わんなかったね。

P.S.将来のオレのために書いておきます、スピード測定は前輪。

PP.SS.参考までに必要書類を掲示しておきます。

f:id:Factory-T:20190627163905p:plain

f:id:Factory-T:20190627163923p:plain

f:id:Factory-T:20190627163937p:plain

f:id:Factory-T:20190627163949p:plain