タイヤ交換

友人のケロノ軍曹氏のAX-1のタイヤ交換を覗きに行きました。


ウチのブログでも再三話題に出ている江南の「オートランドビーグル」。
現在では一宮に居を移して「くるまやファイブ」として営業をされていると、2chなどで伝え聞くのですが。
イワタ的には、移動される直前にCBのタイヤを前後とも交換していただいたので、現在のお店へは伺う機会に恵まれていませんでした。
そこへ、ビーグルの噂を聞きつけたケロノ氏がタイヤ交換してもらいたいと言ってきたので、それに便乗してお邪魔した次第です。


ちょいと迷いながらもなんとかお店に伺うと、なんと隠居なされたと思っていたオヤジさんが事務所にいるではありませんか。
なんでも普段から、土日だけは店で仕事をしているとのこと。
今日は急ぎでタイヤの手配を頼んだケロノ氏のブツをわざわざ持ってきてもらったので、そこにおられたのでしょうか。
ま、もうお逢いすることはないと思っていたオヤジさんの名古屋弁を聞けて非常に嬉しかったですw


相変わらずの鮮やかな手さばきでAX-1の前後のタイヤを交換してもらって、事務所でちょいとお話を伺うことができました。
実はこのブログにも、ビーグルというキーワードで検索して訪れる方がたくさんいらっしゃるんですね。その方々のためにも、今日伺ったお話と地図などををまとめて公開してみようかな、とも思っているのですが、う〜んイマイチ資料が足りなかったな。
アクセス路の各交差点の写真とか、もっと撮ってくるべきだったかな。


それはそれとして、帰り道は昼飯喰って14時台。もう革ジャンの中が蒸しました。
むき出しの首もとを流れていく空気がひんやりしてて心地よい、というなんとも結構なバイク日和でございました。
Raidにぶら下げてる温度計で20℃。
バイクに乗らない人が思うより、バイクに最適な気候ってのは一年の内ほんのわずかの日数しかないんですけど。今日は確実にその内の一日でした。そういう日にバイクに乗れるシアワセを噛みしめてしまいました。うふふ。