ガソリン価格とか餃子大会とか

でましたよ、ガソリン¥100/L。
なんというか、今後自分が生きている間に、1リッター100円ってのはもう二度とないだろうな、って思ってたんですけどあっさり実現してしまいました。それも5%の税込みで。


思えば、免許を取ったばかりの頃(20年ほど前か)にもガソリンがそんな価格だったことがありました。だんだん値上がりしてから同じ事を考えたことがあったんだよね。
嬉しいびっくりではありますが、しかしこれだけ値下がりすると少々気持ち悪いですな。
やはり物事は、過ぎたるは及ばざるがごとし。この安値の反発で、また高値に舞い戻り....
なーんてことの無いように願いたいもんです。


そんな昨今ですが(意味不明の接続詞)、昨晩イワタ家で餃子焼き大会が催されました。
よく行く飲み屋の常連客が集まったのですが、この店、女性客が美人揃いでして。
その美人さんが三人ほどと、おっさん三人での宴会でございました。
美人さん1号とおっさん3号が、自宅で餃子包んできてくれましてね。
これを茹でーの、そして焼きーの、それから美人2号謹製キムチ鍋つつきーの、ビール浴びるほど飲みーの、という酒池肉林阿鼻叫喚言語道断三寒四温のイワタ亭でありましたな。
ナニが悔しいってその宴会風景及び料理を写真に撮るのをすっかり忘れておったこと。ここで写真を披露して、皆さん(と、とくにケロノ軍曹)に自慢するのが昨今の楽しみだったのにぃ〜。


ともあれ、こういう集まりがあると家がキレイになってよろしございますな。
そりゃもう、掃除したした。
そしておまけに、女の子が参加者にいると後片付けまでやってくれますからねー。だから、しばらくはイワタ家はキレイですよ。
このキレイなウチに、また鍋大会でも企画しなきゃならんですな。自宅で飲むと安いしね。