知多半島一周

日曜日なのに仕事が入らなかった上に、お日和も最高そうだったので、ツーリングに行ってきましたよ。
日曜だから空いてるだろうと何人かの知り合いに声を掛けてみるも、カメラマンケロノNG、音声マンKR山NG、PA屋FJ田NG、と振られ続けてやっとサラリィマンでぃひを同行者としてGET。


さて、集合場所に行って驚いた。でぃひのアフリカツインって初めて見るんだけど、新車同然の美しさ。
買ってまだ1000Kmもいっていない上に、総走行距離も8000Km程度。
前オーナーももっぱら盆栽だったとのことで、もんのすげーキレイな個体でやんの。うまやらしい。
まーそんな美しいびゃーくと、オレの走行距離相応のヤレ具合を露呈してるCBさん(走行距離28500Km)二台で出発。


とにかく朝っぱらから良い天気に恵まれまして、冬グローブだと手に汗握っちゃう状態。
ものすげー快走具合で内海まで一直線。
んで以前もケロノ氏と休憩したお気に入りの場所で、コーヒーブレイク。
初めてイワタのコーヒーセットを目にするでぃひ、驚きながらも喜んでくれましたよ。


しばらくその場で海を眺めながらマッタリした後、昼飯でも、ってことで移動。
師崎を通り越えて、チッタナポリの手前くらいの料理屋が、駐車場がぽっこり空いていたので滑り込んでみました。
で、座ってみて驚いた。定食がなんと¥2,500〜。たっけー。
もちろん一番お安い2,5Kの定食をお願いしました。
で、付きだしのわかめの芽の煮物とか大あさりの焚いたのとかつついてると「はーいお刺身二人前ね」って30cmはあろうかというヒラメのお造りが出てきやがりました。
これだけで¥2,5Kの元は取った気になってしまったわぃ。いい店でした。


知多半島の東側を名古屋に向かって戻りつつ、途中の「魚太郎」におみやげを仕入れに。
そこで売ってるヒラメが、30Cm弱のが一匹¥2,500なのをみて昼飯が高価くなかったことを再確認w
そんなこんなで15時過ぎに名古屋に戻ってきました。


天気がこんなだったので、バイクで走ってるヤツらイッパイ見ましたな。これからしばらくは良い季節なので、できる限りツーリングに出たいもんだねぇ。
件の料理屋のお向かいあたりにも「漁師丼¥1,500」とか看板を見つけちゃったので、その辺ももう一度攻め込んでみたいしね。

追記

157,7Km走行、9.66L給油。
しめて16.3Km/L。よろしくないなぁ。プラグを一度も交換したこと無いからかとも最近思い始めてたり。タンク持ち上げて全交換してみたいな。