中耳炎

日記を読むと6/5あたりから体調悪いって書いてるね。
もっと長い期間痛みに耐えていたような気がするけど。というわけで耳(の奥)、その影響でアタマやらアゴやらが痛いです。
お陰でご飯食うのも一苦労。77〜8Kgあった体重が、数ヶ月ぶりに75Kgまで減りました(嬉


昨日医者に診てもらって、あっさり「中耳炎ですね」ってコトでしたが。
四日分の飲み薬と点耳薬をもらってきましたんで、この四日で普通は好転するんでしょうね。してね。
おかげさまで、キャンプ用品の撤収が中途半端になっちゃってます。だって痛みに耐えてごそごそいろいろ作業したくないんだもんっ!


とかなんとか言いながら、今日から仕事再開なんですけど。
右耳がほとんど聞こえない(水中に潜ったときのような、ぼわーんとした感じ。鼓膜の中が膿みで詰まってるので、水中と同じような雰囲気なのね)ので仕事に支障がないと良いんだけどな。
ま、経験と勘で(笑)なんとかしましょう。幸いリハもあるし、その後本番まで時間もあるから落ちついて作業できるしね。


長期ツーリングしてると、毎度「音楽欠乏症」になるんですけど。
今回は買い出しに出た先のスーパーの魚売り場で聞いた、杏里の「SummerCandle/BoogieWoogieMainland」が家に帰るまで脳内でループしていたので、帰ってきたらちゃんとCDで再生して聞きまくってます。
なんでこんな棒読み唄いがいいんだろうなぁ。でもいいんだよなぁ。