暑さとバイクと温泉と中耳炎

今日は久々に、仕事にバイクで行きましたのコトよ。
もうね、なにこの暑さというところのモノは。



バイクに乗ってない人というのは、バイクって涼しい乗り物だと勘違いしてることが往々にしてあるらしいのですが。
あんた、さっきまで走ってた車の、ボンネット開けたことあるでしょ。むわっとくるよね、むわっと。
アレが股の下にあるのよ、どんなに走ってたって、熱いもんは熱いのよ。Gパン穿いてたって、膝のあたりに直接ドライヤーかけられてるような熱風が来て、ヤケドしそうなのよ。


でも、でもバイク乗りの人たちは、どうしてもバイクに乗りたくてしょうがないワケでございまして。
そういう場合はナントカとケムリじゃないけど、標高の高いとこへ行くしかないんですよ。
というわけで、明日明後日仕事がないので、平湯に今年初めて行ってみようと思っていたのですが。
忘れとった〜、耳鼻科に行かなきゃならんじゃん!
それも、治るまではプール温泉、登山サウナ厳禁ね、って言われていたのでした(涙
温泉に入れないのなら平湯くんだりまで遠征する意味ないもんなー。つか、山にキャンプしに行くなら温泉は付きものだから、どこへ行く気にもならんよね。


というわけで二日間どうやって過ごそうかなぁ。悩むなぁ。