おきよめの湯とか浩養園とか

朝っぱらから携帯が鳴りまして。
こないだも一緒に大アサリを喰いに行った同業者FJ田さんからでした。
曰く「ヒマでしょ。おきよめの湯まで走りましょ。なんならその近くのキャンプ場でキャンプしても良いよ」


なんでオレがヒマだって分かったんだろう?!ええ、おっしゃるとおりヒマです('A`)

まぁ久しぶりに雨の降っていない日で、走りたいのはやまやま。つかいいかげん家でgdgdするのも飽き飽きしてるしね。
というわけで行ってきました。
いつもながらの良い湯。
それに、到着したのがちょうど昼だったので食堂で食べたソースカツ丼が、結構大量でよろしかったですな。


ちなみに上の写真のように、青空が広がってましたよ、東側は。
西の空を見上げると、もうなんちゅーか、また日食ですか?!ってくらいの真っ黒な雲が。
おきよめの湯から売木を抜けて帰ってくる途中の峠で、大粒の雨に苛まれました。
ところが、まだ梅雨も明けてないこの季節だっちゅーのにカッパを持ってきてない(ST4の積載量をもってして、カッパくらい積んでこないのは理解に苦しむところ)FJ田氏は、停まろうともせずに突っ走る。
まぁしばらく走って山を抜けたら雨あがりましたけどね。で、走ってたらすぐ身体も乾いたし。
というわけで200Km弱走ったのかな。


温泉入りに行ってさっぱりして、また帰路にこうやって汗と雨でぬたぬたになってしまいました。
それ以上に車体が、ST4の跳ね上げる泥水かぶってエラいことになってます。洗車してやらなきゃ。
そしてジャケットもパンツも...。
これから着るもんまとめてコインランドリーで洗濯して来なきゃね。


夜は夜で、別の同業者の集まりを企画してまして、浩養園に集合だったわけですが。
これがまた、集まっちゃったメンバーそろいもそろって粒ぞろいのイカレポンチでしてw
なんとも大笑いのうちに和やかにお食事を進行させることができました。ビール何リッター呑んだんだろう?
ここでイワタは、YKNKスキル全開にしてジンギスカン鍋大臣を務めさせていただきました。


参加者の中に、脛にキズを持つ人が多くて。ええ、バイク方面の話ですが。
バイク復活させて、キャンプに行きましょうって話題で盛り上がってしまいました。最近はどこへ行ってもこういう人がいるなぁ。類友ってヤツでしょうか?
この件も早々に実現させたいものです。
山の上で涼んで温泉入ってビール呑みましょうね。