企画書みたいな

あまりにヒマなので。
以前も書いた、ウチにある機材。
普通にアコースティックセットならライブできるくらいのが揃っちゃってるんだよね。これを遊ばせておくのももったいない話でして。
んで、ちょうど閑古鳥が餓死しそうなお店も知り合いうちにあるもんだから、そこで無料コンサートでもできんかなと思ってみたりしたのです。


そのお店、マンションビルの一階店舗スペースに陣取ってるため、あまり大きな音を出すのもご近所の兼ね合いから無理そうだし。
というわけでアコースティックの、例えばギターだけの演奏とか。
もしくはせいぜいパーカッション、それもコンガ禁止のボンゴまでとか。金物はOK、シンバルは10”までかな?
カホンはどうかなぁ、どう思われます?>Gomes氏
んで、できればボーカルもナシかなぁ。あってもシャウト禁止(笑)。


そういう演奏を、出演料無料でやっていただく。飲み食いしたら自腹で払っていただく。
謝礼はPAアウトを同録したものをマスタリングしてCDでお渡しするとか。
ちょいとした機材(インターフェース)が追加できれば、マルチで録ってもいいかもね。ミックスはオレが後日、きちんとやりますし。


そうそう、別に夜本番じゃなくてもOKだよな。植田にある店だから、昼間っから酔っぱらっても歩いて帰れる人ばかりだし。昼から延々ライブしても良いわけで。
そういえばオレの脳内では出演メンバーは揃ってるんだけど、その顔ぶれで以前は毎年8月に野外ライブをやってましたな。
まぁアレは完全なバンド形式で、爆音出してやってたけどそれそのままは無理として、顔ぶれだけは集まるだろうからそのなかでウルサくないのをやってくれんかな。
みんな歳取って丸くなってるだろうから、爆音出してくんなきゃ演奏してやんないとは言わんだろ。


あわよくば、年末に毎年やってた天白区バンド連盟のライブも復活できんかなと思ったりもしております。


昔はさー、こういう企画を考えても、結局機材はレンタルして来なきゃならなかったから、無料でやらかすってコトはできなかったんだよね。
でも今となっては、やる気と場所さえあればなんとかでっち上げられちゃうんだよね。
さて、後は出演者の募集だけですか。この文面をいろいろ送って、賛同者集めようかな。