オイル漏れ

レイドを買ってすぐに、エンジンからのオイル滲みに気がつきました。
結構な滲みで、にじみ出たオイルがフィンをだんだん伝わって、一番下のところでしたたりそうになってます。
でもそれを見てお気楽な友人たちは「オイルが入ってる証拠じゃん」「そんなの気にするなんて、小せえ小せえ」などと言ってくれます('A`)
ええ、どうせ小せえですよおいらは。というわけで買ったお店に持って行ってみました。
メカさん、かがみ込んで覗いてみてその瞬間に「ガスケットが腐っとる〜」ですとw
必要パーツ取り寄せてから直しますから、来週来てください、だそうな。


ああ良かった、店からも悪友達と同じこと言われたらどうしようかと、小さな胸を炒めていたんですよね。
レイドの持病で、ここはすぐオイル漏れするんだとか。で、圧縮も抜けてるはずだ、と。
お、直したらさらにパワー上がっちゃいますか?って聞いたら、まぁそれほどでもないけどヘッドまわりオーバーホールするから、悪い方には転がらないだろう、ですって♪


というわけで来週、入院させることにしました。代車も借りられるそうで、うはうはですな。


それにプラスして、ホーンの音があまりにも小さいのでなんとかならんか、と相談したんですよ。
やばっ!って思ったときにホーン鳴らしても”み゛ー”くらいしか鳴らなかったからね(素
そしたらその辺に転がってる大きなカタツムリ型のをただで着けてくれようとする。
ちょwww、ちょっとそれは派手だね、と断ってw
なんか新品の良さげなのを取り寄せといてよ、ちゃんとお金は払うから。って頼んでおきました。


で、チェーンを調整してもらって帰ってきたわけです。あーなんかものすごく心に引っかかってたのが、いくつか解決したわ。
あとはレイド、文句つけるとこ無いんだもんなぁ。気分良いです。