新車のレイド

Raidドッグ入りと冬の御在所 - 独走態勢にて、レイドドッグ入りとお伝えしてましたが。
今日引き取りに行ってまいりました。
なんでもヘッドを開けるついでにピストンリングも交換しておいたよ、とのこと♪
「ナラシしてね」ってェことで、思いもよらずまたしても500kmのナラシ走行に突入せねばなりません(嬉
#しかし250シングル(タコメータ無し)って、どうやってナラシすればいいんだ?
#回さないと走らんし、回しすぎると心配だしwww


さらに、キャブをはずす際にチェックしたら、キャブからエンジンに混合気を送るインシュレータも逝きかけてた、とのことで新調。
キャブ内部のニードル、ジェット類も全て交換ですと。
今回のメンテで腰下以外は全て手が入ってしまったワケですな。もうこれは新車といってもいいのではないでしょうか(←見た目はやつれ果ててるけどなー)。


聞くところによると、燃費悪化の一因じゃないかと疑っていたバルブ周りの状態はすこぶる美しかったそうで。
#逆にエキゾースト側なんかはきれいに焼けすぎてて「回しまくってるでしょ(¬_¬)」とか
#疑われましたw


さて、これで燃費改善してくれるといいんだけどなぁ。というわけで、とりあえずまたタンク満タンにしてきました。


余談ですが、代車で借りてたスクーターがまた楽しかったっすw
よく信号待ちしてる車の左側、荒れた路肩をすり抜けてくスクーターがいますね。
「あのでこぼこをよく転ばずにすり抜けてくなー」って感心してたのですが。
あれは、要するに道が荒れてようが荒れて無かろうがハンドルはずーっと小刻みに震えてるので、ハンドルが取られたかどうか判らんのだなw


万一ハンドル取られても、操作が軽いので容易に修正が利くのね。スクーター乗りが運転が上手いってワケじゃないんだなw
それはそれとして時速60Kmの大冒険、目指すは遠く16Kmの彼方、モトショップカトウ!ってくらい辛くて遠くて楽しかったですw


その点復路の排気量五倍250ccは楽でした。
さらに五倍1300ccだと160Kmでも楽々なんですが。