完調レイド

現場はねーわ、帳簿付けはまだまだ終わんねーわ、連日の飲み会だわのイマイチ心穏やかではない日々にちょいとお休みを頂いて、お山の方をひとっ走りしてきました。
特に行き先を決めずに東に走ったんだけど、気がついたら三河湖っていうダム湖の周りの林道を走ってました。


未舗装路をこれだけ長く走るのって、レイドを買って初めての体験なんだけど。楽しいねぇ、さすがはまっちゃう人が相当数いるだけはあるわ。


わざわざオフロードを選んで走りに来るんじゃなくても、山を走ってると突然舗装が終わってたりすることもあるし、そういう場合CBだと怖々走るか引き返すか、どちらにしてもあまり楽しいことにはならないんだよね。
その点オフ車なら不安感無いんだもんね。というわけでまた更に走れる道、行くことができる場所が広がったような気がして嬉しくてしょうがありませんw


今日一日で200km走ってきたんだけど、これだけ長距離をレイドで走ったのはまだほどんど経験がないんですよね。
というのも、オイル漏れが直った直後に今度はキャブからのガソリン漏れが発覚しちゃってたからなのです。
それの原因究明、対策に手間取っていたのですが、二度のキャブ分解を経てここんとこやっと治まったんですね。
エンジン周りが、ちゃんと乾いてる。近寄ってもオイル臭くない。ってのは、レイドが納車されて初めてですわ(大笑)。
今日のツーリングで、腰上やってもらって500Kmを突破したし。ナラシも一段落にしちゃおうと思ってます。
明日あたりバイク屋に持ってってオイル交換してもらいましょう。これでやっとブン回せるよ〜


そうそう、燃費がはかばかしくなかったレイドですが、オイル漏れwith圧縮抜け、キャブからお漏らし、このネガ部分が無くなったわけで、これで普通の燃費になるはず!と思って計算してみました。
本日走行が199.2km、ガソリンが7.2Liter入って27.7km/Liter!
う〜ん、やはり30は行かないか。あとはオレを減量化かな......