オレはなに屋だ

”たう”のマスターが、原付で転けて壊しちゃったと。
みてみると、なーんだただパンクしてるだけじゃん。パンクしてなくてもすり切れまくったタイヤだし。この状態で走りゃ、そりゃコーナーで逝くわな。
マスター金無いのは判ってるけど、タイヤ交換しなきゃ。買い出しにも困るだろうし、今日中にな。
一番安上がりで早いのは....
やっぱホイールごと外して直接ショップに持ち込むことだろうな。
だれがやるの?やっぱオレ?


というわけで、工具一式持ってってホイール外しましたよ。まふりゃーも外さなきゃならんかったのでほんの少しめんどくさかったかな。
で、ホイールごとのタイヤ持ってモトショップカトウへ。
キャブに関する質問とかいろいろついでがあったからね。
一瞬にしてタイヤ交換してもらって(やっぱプロはすげえ)、5,600円なり。これ、現金で請求しても良いんだけど、貧乏人にはちょっとかわいそう...んじゃフォアローゼスのキープボトル×2でどうだ!


と、お互いにメリットある交換が成立しましてよかったよかった。
ただなぁ....アクスルボルトを緩めるのに、22mmのソケット着けたラチェットハンドルを足で回したら、ラチェット機構が壊れた('A`)
う〜む、ラチェ無いと困るなぁ。またストレートにでも買い出しに行くか...


それより、土曜日にヒマしてるオレも問題だよな。今週一週間で、現場に出たの昨日の一瞬だけだもんな(バイト料金しか出なかったので搬入出のお手伝いだけ)。
工具手配やらバイク修理やらにかかずらわってる時間の方が、遙かに長いがや(´・ω・`)