怪我

スキー行ってきました。
今シーズンの初滑りだったので、調子のやっと出てきた三日目の今朝。かなりスピード乗せて右ターンしてる最中に、派手にぶっこけました。
どうやって転げたのか自分ではぜーんぜん分かんないんだけど、膝に激痛。


数分じっとしてたら痛みはひいてきたので、かばいながらも午後まで滑ってました。そしたらやはりというかなんというか、重苦しい痛みが....
恐くなって早アガリして帰ってきましたが、なんとかクラッチは踏めるものの、膝が本来曲がらない方向に曲げようとする力がかかるとかなり痛いですな。


明日は初仕事だったのに、このまま痛みや腫れが増して他のスタッフに迷惑をかけることになったらイカンと思って、元請けにご相談の電話を入れました。
担当者のご努力でなんとか他の技術者が手配できたそうで、明日はお休みをとれることになったのですが、怪我で仕事を断ったのは生まれて初めてですな。
それも趣味に起因するものなので、なんとなく落ち込んでしまっています。


ま、趣味といえばバイクで転けたらこんな程度の怪我では済まないんだろうから、まぁスキーで良かったとも言えるんでしょうけどね、それに相手がいてのことでもないのが不幸中の幸いです。
とはいえ、ともかく仕事先に迷惑をかけたのは間違いのないこと。しばらくこのまま落ち込んでおきます。


話は変わって、痛む膝をかばいながらの運転でしたが、レガシィの長距離省燃費走行時の燃費が出ましたよ。
名古屋ー白乗往復&ホテルー温泉2往復で走行612,9Km。
入ったガソリン(←びっこひきながら給油だけはしてきたw)は45,63L。
13,4Km/Lでした。
メータ上での燃費は最終的に14,3Km/Lになってましたが。誤差はこんなもんでしょうね。某22Bの方の燃費の二倍近いんだろうし、これだけ走ってタンクに20Lの残があるってのがすごいよね。
インプレッサの最高燃費をあっさり更新、EJ20の目標値もなんとかクリアって感じです。