さっきまで遊んでましたんで、寝れねー。というわけで深夜の更新。


22時頃知人から入電。
「相生山緑地に蛍見に行きません?」
#我が天白区にも蛍の名所があったそうで、それがこの相生山緑地。
#こないだ報道されていたのを見て実は一昨日あたり下見に行っていたのですが。
##その時はまだ夕方で、ひとつも蛍を見かけなかったのでした
「はぁ?今から?もう寝ようかと」
「スゴい人が隣にいるんですけど誰だと思います?」
15年ぶりに声を聞く、昔の親(悪)友福井大輔でした。
あー、あんたら知り合いだったの?


というわけで、懐かしさもあって参加させてもらうことに決定。
拾いに来てもらった車中でふたり、昔話に花を咲かせました。が、相生山の蛍の一番光る時間にはまだ早いと。
んで、時間つぶしをかねて、常滑の蛍の名所まで行ってみますか、ですって(大笑)
まぁ今日は、昼からmixiのご近所の集まりでBBQしながら呑んでて、家に帰ってから昼寝したのでちょいとなら夜更かししても良いかと。


常滑について24時でしたっけ(怒)。そこからその名所をぐるりと廻って25時(怒)。
「蛍いっぱい見たから、帰りますかー」ってんで名古屋に向かったんだけど、おとなしく家に帰してくれるはずもなくまたしても相生山緑地。
ええ、時間合わせただけあって、結構な数の蛍が見られましたよ。
#ウチから車で10分かからない場所ですから「今年こそ蛍を見に行くんだ!」って言ってた方はご連絡いただければ案内しますぜ。


で、その後やっとウチまで送ってもらって次の呑み会の約束をしてさようなら。
ハタチから25くらいまで、一緒にバカやったツレと再開できたので、今日喋りきれなかったいろいろ、積もり積もる話しもあるワケですよ。次回が楽しみですな。


とかなんとか書いてましたら、明日の仕事に行くには4時間しか寝られない時間になってしまいました。くっそー、二十歳過ぎのころならそんな睡眠時間でも十分だったのに....