スノーピークのヤカン

出先でお湯を沸かしてコーヒーを飲むのが最近のツーリングの楽しみなんですが。
やっぱコッヘルで湯を注ぐよりも、ケトルで淹れた方がやりやすいわけですよ、細くお湯が出せるからね。
で、スノーピークで出てる安いケトル

スノーピーク(snow peak) ケトルNo1 CS-068

スノーピーク(snow peak) ケトルNo1 CS-068

を買ったんだけど。

Amazonで注文するより近所のアウトドアショップにたまにはお金落とそうと思ったの。
で、注文してきたついでにスノピのカタログもらって来ちゃったw
ってか、カタログ欲しさに店で買ったとも言いますが。



いかん、カタログって、眺めてるだけで欲しいモノだらけになっちゃうわw
ものすごく危険〜♪

5/24着荷したので追記

カタログやWEBサイトに記載の無かった情報が箱にいろいろ書いてあります。
曰く:

スノピのビリーポットCS-53以上のサイズのクッカーに収納可能

(オレにとっては、スノピのクッカーなんて他に持ってないので要らん情報ですがw)
ちなみに容量0.9Lだそうな。

二杯用のコーヒードリッパーの、取っ手を折り取ったヤツがぴったり入ります。
フタは普通のコッヘルのように覆い被さるタイプではなく、落とし込まれるような形なので、ドリッパーを収納した状態ではぴったりは閉まりませんでした(^^ゞ

と言うわけで、今後ガシガシ使ってやろうと思いますが、これでオレ、ご飯も炊く積もりでいたんですよ。今まで使ってるコッヘルより、ちょっと厚みもあるだろうから焦げ付きも少ないのかと思ってね。
でも注ぎ口は常に解放されてるわけで....ご飯炊くには圧がかからなくてちょっと無理があるかなぁ(苦笑
ひっくり返して蒸らしもできないしねぇ。orz