入荷待ち

基本物欲大魔神なオレ様なワケでありまして、欲しいと思ったモノは即刻手中に収めないと気が済みません。


だから、通販でモノを買うなんてコトはアナタ、30半ばくらいのいいかげん大人になりきったあたりでやっと納期が待てるようになったわけでありますな(といっても2〜3日の我慢なんですが)。

ところが、注文しても在庫が入れ違いでなくなっちゃったモノとかが、たま〜にあるわけでして。
三日ほど前に注文したツーリングマップル、コレがまんまと「次の入荷待ち」との連絡が来てしまった。
う〜む、その状況で発送予定時期が「6/1〜2」だと。もう九州に上陸してる頃じゃん!
というわけでアフェリエイトを諦めて、普通の書店で買ってきますか.....
こんなもん、ご近所の本屋にだって在庫あるんだけどなぁ。


それともう一点、かなり以前から注文出して、いまだに入荷連絡のないモノがある。
モンベルのアルミタープポール165ってヤツでして、実は去年の夏からメーカー在庫切れなんですわ。


タープだけ売ってて、その適合品のポールが品切れってのも大問題ですよね。
で、去年末にモンベルの窓口に電話して聞いてみたところ「中国から生産上がり品を検品したら、問題があったので返品した、次の生産上がり待ち」とのことだったの。
で、その時点で「’07の2月アタマ入荷予定」だったのが、いまだに店頭に並んでないんですよねー。


しびれを切らせてこないだ、ショップに入荷したら確保しておくようにオーダーを入れたんだけどまだ連絡無し。
たしか5月末に入荷予定って言ってたんだけどなぁ。九州ツーリングは雨の確率がかなり高いので、タープは是非装備していきたいのになぁ。


って書いて、アップした瞬間にショップから入電。
やっと入荷して、確保してありますよとのことで、九州にちゃんと連れて行くことができますな。
よかったよかった〜