CBとCBRのRendezvous

乙尺氏を送り出してから、かねてから約束していた植田コミュでの呑み友達リョータちゃんとのツーリングに行ってきました。


CB1300SUPER BOL D'ORとCBR954RR。こういう車種が揃っちゃったわけで、そりゃハイスピードツーリングを期待しちゃいますわ。
両車ともETC装備なので、とりあえず中央高速に乗ってソースカツ丼でも目指しますか。


というわけで、渋滞をかき分け駒ヶ根ICまで走りきって、降りたすぐそばにソースカツ丼の看板が出てたので飛び込んでみました。
えれぇ空いた店でして。
ちょうど昼時にもかかわらず、客はオレ達だけ。えー、マズくて有名な店なのかな?う、お向かいにもソースカツ丼の店あるな、あっちは車やらバイクやらいっぱい停まって、大繁盛してるぜ。.....


とはいえ、でてきたカツ丼は普通に旨くて満足でしたけど。¥1050也。お支払いの時に出てきた店員のおんなのこが異様に美人でちょっと驚いたw


その後、またしてもR152に移動してえんえん酷道を愉しみます。
リョータちゃん(がなのかCBRがなのかは判らんが)はこういう狭い道苦手らしくて、停まるたびに疲れただの腰が痛いだのぶつぶつ言いどおし。
いやー、独りで楽しんじゃってすまなんだなぁ。
コスモスの咲いてる気持ちいい風景があったから、ここでコーヒーでも飲んでくれ。


とかなんとか、だましだまし走らせて、またしてもおきよめの湯に浸かって帰ってきました。
帰宅して18:20か。ちょっと遠かったな。でも、近場で気持ちよく走れる場所なんて、連休一日目ってこともあって有り得んのだもん。
ゴメンね、リョータちゃん。次回はもっと身体鍛えて、体力つけて行こうね。