うどん食いにスタジオへ

今年はじめて、大好きなうどん屋さんでうどん食ってきました♪


いや、普通は「今年はじめて、お世話になってるスタジオでの仕事始めをしてきました」って書くとこだけどさ。
仕事なんてはじまりゃ終わるんだし(笑)。別に取り立てて特別な仕事してるわけじゃないし。
それよりも、そのスタジオの近所にだな、クック瑞穂っていう市場があってですね。


その一角に、カウンターだけのうどん屋さんがある。
うどん屋さんって言うか、うどんやそばの麺やスープを販売するお店の裏手に客が座れるカウンター作って、、そこで食べても行けるようにした、ってのがそもそもの成り立ちなんじゃないかな。
そう言う店があるんですよ、ともかく仕事でよく行く場所のちかくにさ。
そんな成り立ちだから、何をお願いしても安くてさー。


今日食べたカレーうどん定食

七百円也。
エビフライと串カツが、えらい小さく見えますが、言っときますけどうどんの器がでかいだけですからね。


同行のプロデューサーが食べた味噌煮込み定食(大盛り)

九百円也。普通盛りだったら七百五十円。


いつもはカツ丼(うどん付き)(六百五十円也)喰うんだけど、今日はちょっとカレーうどんの気持ちだったので。
お金に余裕がないときは、ランチ五百円(うどん日替わり+一品+ご飯)ってのもありますのコトよ。
名古屋人って蕎麦よりうどんなんだよねー。酒ぇ呑みながら蕎麦ってのも乙なもんだけどね。


でだ。ここの店主、無愛想にも程があるじゃろってほど声を出さないんだけどさ。
「あ、今日はオーダーしたらうなずいてくれた」「オレなんて『はいカツ丼ね』って復唱してくれたぞ」って毎日毎日新鮮なリアクションをしてくれて、そういう点でも楽しめます。
ああまたうどん喰いたくなってきた。こまったなー。