ふさふさ

最近お天気おねーさんとかが、胸とか口元につけてるふさふさ。
あれさー、マイクの風防なんだよね。


買っちゃいましたw
昔からあるもんなんだけどさ。このふさふさの毛が、風を受け流して「ぼー」っていう「吹かれ」の音を防ぐんだよね。


この、右側に転がってる「ガンマイク」にもふさふさがついてます。こっちの方がテレビで見かける機会が多いよね。
野外ではふさふさつけとかないと、使い物にならないんだわ、集音マイクって。


胸元につけるピンマイクとか、口元につけるヘッドセットマイクとかも風に吹かれると変な音が入るので、最近では見た目は悪いけどこのふさふさをつけるようになったのさ。
こういうのを用意するのはオレの責任じゃないんだけど、プロダクション側はなかなか買ってくれないんだよなぁ。
でも現場で風に吹かれてNG出すとにらまれるのは音声さんだからさ。自費で買いました。なんと二つで五千円もしやがりました。


ま、その程度の出費ならなんとかなるさ、って思ってた今朝。
スケジュール発注ミスで、来週末の仕事が無くなることが発覚。
その誤発注さえなければ、四日間連続仕事(二桁万円!)がGETできてたのに...
恨むぞ、TY田。