LPレコード to digital data

家でかけっぱなしにする曲ってのがないなぁ、と思い立ちまして。
あ、RCサクセションは聴きまくりましたけど。でも聞き流す曲じゃないもんね。
というわけで、ここは高中正義だろ、ってことに。
聞き流すって言うと失礼かもしれんけどね。心地よいはずだからね。


高中といえばイワタの青春そのもの。今でも青春時代だけどね。
LPレコードではたくさん持ってるけど、そんなもんほいほいと聞いてられません。めんどくさい。
というわけで、これも十分めんどくさいんだけどProToolsでHDレコーディング。ああばちあたり。
それをiTunesにほりこんでAAC化。iPodに取り込んで居間でも車の中でも聴けるように。


まぁヒマだからこんなことやってられますけどね、時間かかるなー。
いまのところ4枚ほど取り込めました。


しかし確かに心地よいなー。フュージョンっていうよりも、クロスオーバーっていわれてた時代のアルバムが良いね。
これとか

AN INSATIABLE HIGH

AN INSATIABLE HIGH

これとかかな。
ジョリィジャイブ

ジョリィジャイブ


おまけ。懐かしいでしょ、Kittyレーベルの伸びネコ。