TT-R GET!

こないだからなさけねー記事をブログのトップにぶら下げてまして、早く更新しなきゃとは思いながらもぱっとしねぇ日々を送っておりました。現場だったりネタがなかったり。
しかし、やっぱり捨てる神あれば拾う神ありですな。先ほど取引先に今週末に使う機材を引き取りに行ったら
「イワタさんってさ、Raid乗ってるよね。TT-Rがあるんだけど、部品取りで持ってってくれない?


RaidってのはTT250R Raidのことで、ベースのTT250Rにビッグタンクとキャリアをつけて、旅バイクとして仕上げたもの。ってのは見かけだけで、実はいたるところでパーツのグレードダウンがなされているのですわ。
最たるものがリアのスイングアームとショック。
Raid乗りは、TTのこのパーツをヨダレ垂らして探し回ってるのが現状、って話だ。オレは探してなかったけど。
そのTTを、不動とはいえタダで、それもパーツリスト&サービスマニュアル&書類付きで持ってってくれとのこと。


このお方、以前エンデューロをやってたとかでナンバーも取らずに乗ってて、それからずーっとガレージにほかってあったそうで。
えー、んじゃスイングアームだけじゃなくて、キャブとかエンジンとかも十分使えるだろうし、お、前後のホイールにオフタイヤ履かせて、行く先ごとにいまのオンロードタイヤと付け替えて楽しんだりもできるワケね♪


というわけで、積車とかラダーとかなんとかしなきゃな。
あ、置いとくとこねーや。実家にでもとりあえず預かってもらうか...それかリビングに入れるか。レストアにはその方が都合いいよね...
あ、競技車両として買ったのなら、垂涎の的オイルクーラーと猿人ガード着いてるかもな...もしそうだとしたら、鼻血出る。


というわけで僥倖に遭遇してちょっと舞い上がっております。らりらり〜