EGパーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

発注かけてた、TT-Rのエンジンのパーツが入りましたよ。
ガスケットのたぐいばっかりですけどね。ヤマハ車は、この辺徹底的に弱くって。
お陰でうちのRaidも、お漏らし入院をしたことが何度か。


関係ないけど、パーツを取りに行ったらちょうど'83モノだとか言うRZ250が入庫してまして。kwskさん曰く「ぜーんぶいっしょに来たらしいわ。オイルは漏れる水は漏れる、あっちゃこっちゃ」だそうで。
ただ、ほぼ三十年前のバイクにしては、ちゃんとパーツが出てくるのが不幸中の幸いだよね、とかなんとか。


というわけで、TT-Rは最初っから換えられるガスケットは全て換えておこうという算段です。この必要がなきゃ、腰上だけとはいえ不慣れなエンジンバラシなんてする必要もなかったんだけどね。
価格的には安いもんだけど(それでも全部で八千円オーバー)、走り出してからお漏らしパーツ交換するのは手間だもんね。


実は、エンジン降ろしてフレームごと部屋に運び込んで、それ以来まーったくの手つかずなのさ。
これで、やっと作業をする気にな(らざるを得ぬことにな)ったですー。
おーし頑張るべー。


そういや、OHに出してるリアサス、見積もりの連絡もねーなー一ヶ月も経つのに。催促してみるか(←OHあがって帰ってきちゃったら、そちらも重い腰を上げて作業再開せねばならぬので届かないなら届かないでいいとか思ってる)。