PowerBookとMacBook

明日は朝8時に浜松のショッピングモール集合で、某有名手品師のイベントのお仕事です。
朝早いから、必要機材を車に積み込んでおいてっ...と。
さ、あとは明日の朝Macだけ積み込めば...ん?メイン機のMacBookをわざわざイベント会場まで持ってかんでも、ウチには12”PowerBookがあるじゃないか。お役ご免になったとはいえ、iTunesで曲をかけるくらいわけないはず。HDも何十Gも余ってるんだし。


というわけで、MacBookをターゲットディスクモードで立ち上げてFireWire接続。
十数ギガの音楽データをiTunesのウインドにd&dして。
コピー&データ整理に小一時間かかってるのでその間にシャワー浴びてバンメシの支度して。
そろそろ終わったね。
プレイリストはコピーできんのか。しょうがない、手写しで「客入れBGM」とか「MC出音」とか「Talk BGM」とかのリスト作って。
はぁ、めんどくさかった。二時間近くかかったななんだかんだ言って。


...このタイミングで思い出した。
このPowerBook、DVDドライブぶっ壊れてて、CDで音ネタ持ってこられても読み込めないんだった...


がらがらがっしゃーん!てやんでぇ!使いもんにならんわい!メイン機のMacBook持ってきゃええんだろ!
ちゃぶ台返し