世の中地震やら津波やらで騒ぎになっておりますが

名古屋市内で、昨晩火事を出した某ホールは偶然知り合いが管理運営しているもので。
その片付けの手伝いをしてきて、全身焦げ臭いイワタです皆さんお元気ですか。


そのホール、まぁそういうわけで仕事させてもらったりもたまにしたので、真っ黒に焼け落ちた音響室で一瞬茫然自失してみたりもしました。
なんつーか、火事って恐いね。今回、多分漏電で火がでたのが原因だろうと言われてるので、誰が悪いとかってハナシにはならなそうでそれだけが救いです。ええかげん外も中も老朽化してるのは分かりきってたことだしね。


というのは大きすぎる事件だとしても、どうもここんとこ、壮絶に身の周りが蠢き狂っております。
#てか、まぁご存じの通りイワタ自身は相変わらずのほほんとしており
#うごめいてるのはイワタの身の「周り」だけですけど


一年前に立ち上げから関わった某局の某番組が、突如打ち切りとの連絡が届いたのが一昨日のことでして。
で、中一日おいて今日、最後の収録に行って参りました。
関わりが深かった番組なので、感慨深さもひとしおなのですが、この仕事が無くなると*万円/月の収入ダウンだなぁ。


てな感じで仕事してたら、あのホール燃えちゃったよ、とメールが。
びっくりして連絡したら、まぁええから時間合ったら片付け手伝いに来い、と。
一時間少々焼け跡から荷物を運び出す作業をして、打ち合わせに飛び出して、その場でちょいと美味しい仕事を受注してきたりもしたのですが。


まぁなんだか忙しいですわ。時間的にも、精神的にもね。