任意保険更新

CBの任意保険の更新案内が来てまして。
気にはしていたところ、Raidの更新案内まで届いちゃいました。
前年の更新はとてもばたばたしましたので(恥
CBはさっくりと三井ダイレクトに乗り換え。Raidは更新ね。


というわけで二台とも三井ダイレクトになりますた。
CBは以前の保険屋では一括で払っていたんだけど、ここんとこの金欠の影響でRaidと一緒の月払いに。
それでも同等(だとおもう)の保証内容で、一括払いのCBの次期プランより9,000円安くなったな、月払いで割高のはずなのに。


Raidは順当に割引を伸ばして、2,800円近く減額。月々¥1,570が¥1,340になりますた。
それにCBの月額¥1,870を加算して¥3,210か。いち居酒屋/monthでバイク二台の任意保険が払えりゃ御の字だよねぇ。