剥きタイヤ

時節柄喰いモンの話題みたいですが。むき栗とかむきガキとかむきエビとかw
まぁそういうわけではなく、昨日剥いてきたタイヤの状態を。
良い感じに剥けました。ちょうど食べ頃ってとこですか。この、スポンジ状態の小さなぽつぽつが出てきたら走り頃ですよね。
ただ、えーっと、ただですね。タイヤの端から2cmほどあまりんぐ....orz
(接地もしてないリングが2mmほど....右ショルダーですからっ!左なら端まで接地してますっ!あまりんぐですけどorz)


フロントタイヤはこれ以上端を使えませんっ!(怒


ってなことをやりつつ、空気圧を調整して...っと。お、ホイールがエラい汚いことを発見。イキオイで洗車などを。
さて、一段落ついた....けど今度はレガシィの汚さに目が....


洗車場行ってくるか。

追伸:BT-021インプレッション

フロントタイヤが偏摩耗したROADSMARTと比べるのは変ですが、気がついたことを。


前のタイヤでは、コーナーリングのキッカケから転回最中までずっとステアを切っていた(押さえつけてた)ような気がしますが。
このタイヤでは、肩をすっと5〜10cmほどインに入れるだけでコーナーリングが始まります。
その後も重心を微妙に調整するだけで、車体を寝かしたり起こしたりの動作をさせることができる気がしました。
また、切り返しの際も「車体を立てる→直立→寝かせ始める」という連鎖を意識することなく、スムーズに挙動させることができる印象でした。


これを読むと直立状態の安定が悪いとも取れるかもしれませんが、そういうネガな印象は全くなく、CBの車体がとても軽くなったように思わせられましたな。
なんというか、フロントタイヤがまる〜く動いてくれるというか、地面に対して無駄な入力をしないでくれるというか....。
総じて運転が楽、力を使わなくても済む、というような印象です。実際ハンドルに力を入れないで操縦できるのは、ものすごく気持ちが良いものです。
そして、これだけあまりんぐ残した運転者が言うのもなんですが、コーナーリング中にもっと寝かせ足す、という操作もやりやすいのではないでしょうかねぇ。できるかどうかは人によるのでしょうがヽ(*`Д´)ノ


また乗り心地も、タイヤ全面に柔らかいゴムが一枚巻いてあるような(いや、タイヤは確かにゴムなんだけど)、フワフワじゃないんだけどごつごつした感じを押さえてある印象。
優等生、というと逆に褒め言葉にならない昨今ですが、だったらジェントルとか穏やかとか、そんな風に印象を持った今日この頃でございました。さすがBS。