刑事課のお巡りさん

刑事さんがウチに来たよ♪
とは言っても、イワタの両手が後ろに回ったとかではなく。ちょっと捜査に協力してみただけさ。


ウチのレガシィ、スバル純正のゲノムブーストメーターってのがついてるんだけど。
オークションから引っ張ってきた直後は、そのメーター部分がすっぽり外されてたんだよね。
なんでも、展示中に盗まれちゃってたらしく、納車直前に車のオークション会社(以下USS)が代替品を手に入れて、車屋につけ直してもらって納車されたんですわ。


で、昨日車を買った店から電話が来て、盗んだ犯人が捕まったらしいと。
どうも盗んだメーターをオークションに出してたらしく、USSがそれを落札して入手したので、今ついてるのがもともとウチのレガシィについてたメーターである、とw
ややこしい話ですが、この犯人同じようにインプレッサの三連メーターも盗んで奥に出してたらしく、怪しく思ったUSSがそれも落札してみたら、キズの付き方とかが盗まれたものと一致したらしく。それで足がついてよくよく調べてみると、余罪としてウチの車のメーターもやらかしてたことがわかったそうです。
というわけで、イワタとしてはそのまま車を使用してても問題ないが、一応メーターそのものの写真が欲しい、とのことで刑事課のお巡りさんが写真撮りに来たのよ。さっきね。


あの人ら、やっぱり身分証明で警察のバッジの提示をしてくれるのね。初めて見させてもらいました(笑)。
でもテレビで見る刑事さんとぜんぜん違って、ものすごく腰が低くて(大笑)。
どうもすみません、どうもすみませんと言ってペコペコしながら写真撮っていきました。
帰りがけに、お手数かけたからって言って坂角のゆかりをひと箱置いてってくれましたよ。
このお菓子の購入代金、捜査費用からでてるのかなぁ?喰っちゃっていいものだろうか?