ボルト&ナット

昨日近所のビレッジバンガード本店に行きましたところですね。
ま、あそこへ行ったら最初に向かうのは二階の車関係売り場ですけどね。こないだ買ったばっかりのボルト&ナットなのに、見たことのない(気がする)巻が置いてあったのでございますよ。


こないだ買ったのが何巻だったのかが記憶にない。
店頭にその買ったばっかの巻があれば、また次の新しいのが出たって確証が持てるんだけど、その最新刊らしきものの前の数冊は売り切れてるという(笑)。
昼飯喰いに出たついでにちょっと立ち寄っただけだったのですが、ウチに帰って確認を。
やっぱり、こないだ買ったのは15巻で、16巻は出たばかりのようだ。


この本、月刊誌に数ページ連載されているだけなので、単行本が出るペースが半年に一冊程度なんだよね。
だからあまり新刊が出てるのを頻繁に確認することもしてないんだけど、だから15巻を買うのが遅れちゃったのかなぁ?
とか考えながら。でもこんなに早く次の話が読めるのはものすごく嬉しいことでして。早速レイドを飛ばして、ほくほくと買って帰ってきましたよ。


帰ってからみてみたら、15巻が発売されたのが今年の8/1BOLTS AND NUTS! vol.15―愛と勇気のエンスー大河ロマン ロードスター・インフルエンザ (NEKO MOOK 1146)
16巻が発売されたのが9/2BOLTS AND NUTS! vol.16―愛と勇気のエンスー大河ロマン 女ごころオタク知らず (NEKO MOOK 1159)
なぜだか一ヶ月で次の号が出ちゃったのね。


なんでこんなことするのか、理解に苦しみますが....ま、出版の世界もいろいろ事情があるのでしょうね。大変お疲れさまでアリマス。
なんだか得したんだか損したんだか....損はしてないか。