半年ぶりの洗車

だとおもう。前回洗車したのは実家で、たぶん冬になる前だったからね。


こんなにインターバル開くなんてね。
というのも、洗車ってする場所が無くてねー。
かんたんに言うと、場所と水さえあればOKなんですが。
以前住んでた外階段外廊下の安アパートは、風呂の真下が駐車場だったので、ホース引っ張って風呂の残り湯で洗車ができてたもんでした。あの頃はよかったなぁ。
最近はGSもセルフになっちゃって、親しい店員も居ないので「ちょいと水道借りるよー」ってのも言えなくなっちゃった。
というわけで実家の駐車場で洗うくらいしか手がなかったのですが。いつもの飲み屋でそんなボヤキをしてると「ウチの裏の水道使かや良いじゃないですか」ってマスターが言ってくれまして。


お言葉に甘えて、ひゃーえーすでホース買ってきて久しぶりに満足のいく洗車ができたのでした。
もちろん、車もどして、CB連れてきたりRaid連れてきたり行ったり来たり(大笑)。
三台ともキレイになった今日この頃でありますよ。
うへへ、明日あたり大雨降ってもしらないもーん。