間違ってねーか?

「カウンターほげほげ番さん、オーダーお待ちでーす」
客がオーダーをするのを待っておられるのは、お店の方なんだけどねぇ。
最近はどこの店に行ってもこれだ。会社内部に、間違いを指摘する人の一人くらいいねーのかね。

追加記入

同じようなことを思っている人というのも世の中には多数いるようで、最近は「バイト言葉」(google:バイト言葉)という、これらの間違った言葉や言葉遣いをする人を侮蔑して呼称する単語ができているようですね。
この呼び名の存在を知ったときには溜飲の下がる思いがしました。


...が、客にオーダーを待たせる店員さん、確かにバイトなんだろうけど、いい歳のおばちゃんだったんだけどなぁ。