人買い

仕事が重複すると、同業者で空いてるのを探して依頼したりもするのですが。
仕事が仕事なので、あまりいいかげんなヤツを頼んじゃったりすると当日胃に穴が空く思いをします。


この業界で真っ当におまんま食ってるヤツは、真っ当に信頼できる相手ばかりなのですが。
フリーランスというか、業界から足を洗ったんだけど、週末だけはお手伝いしますよ、ってレベルのヤツはイマイチ信用ならんこともあったり。


GWってのがもうすぐ訪れるわけですよ日本国民に等しく。
しかしながらGWってのは、日本国民に等しくお休みというわけではござらんで。
河原乞食の片棒を担ぐ業種のワタクシ達は、ちょいとお忙しい日々を送らねばなりません....その前に人探ししなきゃ。すっかり自分の身柄は他に売れちゃってますからね。


というわけで、でも、えー、ちゃんとしたヤツってあと誰かいたっけー?などとアタマを悩ましてしまいました。
思い浮かばんので、藁にもすがる思いで携帯のメモリーを漁ってみましたら....あ、居たわ。
貧すれば鈍する、っていいますけど。ヒマで人様に仕事をお願いする機会が数ヶ月もなかったもんで、頼れる相手の顔が思い浮かばんかったですわ。いやだねー季節労働者は。


でも彼らも空いてなかったらどうしよう.....
恐れ多いけどTOSS師にでもオファーいれるか?