キャブその後

発注をかけていた、キャブ内部のパーツが入荷。
さっそく組み立ててみますよ!


が、やはりというかなんというか。組み立ててると、あれここって外したっけ?洗浄したっけ?ってとこがいろいろ目に付きます。
うはー、超重要な加速ポンプの吐出口バルブ、詰まっちゃってるじゃん!
というわけでとりはずし....とりは...えーっと。固着して取れません(涙
3mmの精密ドライバしか入らない場所で、いくら力をかけても回らんバルブ。挙げ句の果てにドライバが曲がりました。
またCRC漬け込みで潤浸待ちかな...
で、こんなもん外れたとしても、キャブクリに漬け込んでエア吹いても穴開かんだろ。追加発注〜♪
出費が嵩みますorz


そうそう、キャブのパーツ引き取りついでに、以前お願いしておいたガソリンタンクの錆びとりもあがってるの、引き取ってきました。
結構酷いサビだったみたいだけど、キレイになってました(素人目)。
工賃はここではとても書けないほどお安く...たd...mry...ゲフンゲフン
またしても足を向けて寝られないお店が出来てしまいました。

19時過ぎ追記

回らんネジってたまにあるよね。
今回は相手が小さすぎて使えないけど、インパクトドライバ(電動ドライバにあらず。ハンマでぶっ叩くヤツね)欲しいな...と、昼間にホムセン(緑区ジャンボエンチョー)覗いたときに思ってしまったのでした。
ウチに帰って通販ページいろいろ左見右見して、う〜んどうしようか....ここは風呂にでも入って、頭冷やすか!
って、風呂場に入って明かり点けた瞬間に電球飛びました。
よし!電球買いにホムセンまで!それも緑区!(大笑)


といわけで買ってきました、インパクトドライバ。¥3,980也。
ベッセル(VESSEL) インパクトドライバー No.260002
最近Amazonで工具も扱い始めたので、写真が参照できて便利ねー