安全運転はクリアな視界から

良い天気に誘い出されて、お買い物ツアーに。
某chバイク板の名古屋スレで、バイク用品店がセールに入ってると聞いて早速ヘルメットのシールドをGETしてきました。二割引で各¥3,192也。でも高価いねェ
二枚もお大尽購入、ソフトスモークとスモーク。この時期ならソフトスモークだけでも桶なんだろうけど、夏はやっぱりスモークが欲しくなるからね。変な時期に買うことになっちゃうと、平気で定価販売なので、この時期にえいやっと。
まぁともかく、安全運転はクリアな視界から。
スリキズが目について、妙に気になっちゃってたシールドを交換して、年末年始を安全に走りきらなきゃね。


どうせえいやっするなら、タイヤレバーやらのパンク修理ツール一式も清水の舞台っておけば良かったかな?


その行き帰りに、何軒かガソリンスタンドを通りかかったわけですが。
ガソリン価格報告サイトによる、天白区で(普段なら)一番安いGSで給油。¥106/L也。
安くなったねぇ、って思いながら、上記サイトに報告がてら他の有力GSの価格をチェックに。ヒマだねオレも。


そしたらですね、ありましたよ奥さん、とうとう出ました税抜きならば¥100/Lを切るスタンドが。
#これ、エネオスカードっていう提携クレジットカードで支払ったときの金額なんですけどね。
##ちなみにこの価格から、引き落とし時にさらに¥2/L割り引いてくれます。
###だから、もうすぐ実質税込み¥100を切るってのも現実味を帯びてきますな

いやー、しかし安くなりましたなガソリン。


って、喜んでばかりも居られません。
ガソリンが高価いから交通費出してくれって交渉して、数ヶ月前から数千円高く請求さてもらってる業者さんに、顔出しづらくなるじゃんねぇ('A`)

後日注

上で紹介したGSですが、引き落とし時の二円引きを含んだ価格表示だったことが判明しました。
というわけで、本文訂正。
ま、それでも天白区で一番安いGSではあるんですけどね。