仕事納め

今日が仕事(現場)納めでした。
今年は何かとご縁のある天白文化小劇場。自転車で乗り付けられる現場っていいよねw
出し物はC京大学軽音楽部、ビッグバンドの定演です。


自転車で乗り付けられるうえに、ここのホールの音響担当はTOSS師の教え子で、たまに呑み会などで遊んでもらうコムスメ
なので、とても気が楽。
四方山話などくりひろげながらのお仕事。
とはいえ、手を休めることはできません。かなり大がかりな仕込みでして。

こんな設計図みたいなもんを見ながら仕込んでいくわけですが。マイクやモニタースピーカの多さだけでもくみ取ってもらえるでしょうか。
仕込み時間には余裕あるじゃん、って思っていたものの、結局昼飯喰う時間もなくリハーサルに突入。
リハが終わって飯を食えるタイミングには、すでに夕食の弁当も届いてまして。両方一気食いしました('A`)


Rhが終わってしまえばこっちのもん。本番なんてなるようにしかならないので(大笑)、適当に。
まぁ出演の大学生さん達をおちょくって、出演前の緊張を和らげてあげるのが舞台屋のおぢさんの大きな役目ってトコでしょうか。
そつなく本番終了、バラシに突入。完全退出のレギュレーション21:30に15分ほど巻いて、機材をトラックに積み込むまで完了することができました。
その後帰り道にあるいつもの店で独り打ち上げ。この寒いのにビール二杯も美味しく呑めちゃいました。


さて、現場は納めたモノの、まだまだやることは山盛り残ってます。が、明日できることは明日もやらないダメ人間なワタクシ。
今年中にあとどれくらいお仕事ができるでしょうね。とりあえず年賀状作成だけは年内投函目標にがんばらないと。