年賀状成敗

周りからやいのやいの言われてました、年賀状の作成を完了させましたよ。
てか、こんなヒマな日々が続きゃ、この程度の作業はちゃちゃちゃちゃっ!ですよッ!


いつも思うんだけど、仕事部屋に暖房焚いて暖かくすれば、ここで作業を始めてさえしまえばあとは終わるばかりなんだよね。
というわけで石油ストーブ焚いてフォトショップとたわむれました。
今年からはフォトショエレメンツっちゅーのを使ってるもんで、いままでと勝手が違って戸惑ったりもしましたけどね(文字にドロップシャドウをかけるだけで、やり方が判らなくて小一時間悩んだ)。


で、そのデキなんですが。
ベースの写真が、プロの写真屋さんの手になるものですからね。奮発してインクジェット写真用って年賀ハガキを使ってみて、そのプリントのアガリに大満足ですわ。
それと、いままで使ってたウチの屋号のロゴに飽きたので、あらたにちょいとフォント選んで(ええ、フォント選ぶだけですけど何か?)新ロゴみたいなのを作ってみたのが、なんとも感じよろしくて。
これをベースにロゴ作り直しちゃおうかな?(←めんどくさいので多分やらない)
旧ロゴ

新しくでっち上げたの