左膝内側側副靱帯損傷

ひだりひざないそくそくふくじんたいそんしょう、だそうです。
ま、あんまり酷くなくちょっと伸びちゃったって感じだそうで、手術とかの話題にもなりませんでした。
両サイドに蝶番入り添え木の入ったサポーターを巻いて生活してください、ってことでサイズを測って発注して貰いました。
金曜日に届きます。ちょっとわくわくw


で、普通に歩けるまでは四週間ぐらい、とりあえず痛みがひくのも三週間くらいかかるよ、ってせんせいのお言葉。
この先に入ってきてた、遊びやら仕事やらの取捨選択が必要ですな。


一番近い仕事が打ち合わせ&新年会。これまで三日あります。
これはまぁ、松葉杖突いてでも普通にこなして、今週末をどうするかなぁ。
やっぱキャンプに行ったら見た目悪いしな(笑)。仕事するか...でも今週末の仕事は力仕事があるはずだから、連れてってもらえるかな?
今日話を貰った、来週の現場はきっとかなり快復してるだろうから、ぎっくり腰の人程度には働けるでしょ(←職業柄「腰やっちゃったんですよ」って人には優しいんです、この業界)


問題は「スキーできる音声さんってイワタさんしか思い浮かばなかったから」って電話かけてきてくれたテレビの仕事(大笑)。
ゲレンデで滑りながらの収録なんだろうなぁ。楽しそうだなぁ。
でもやっぱりお断りするしかないだろうなぁ('A`)