リハビリ

三日ほど前の通院の際、医者の先生曰く「怪我してだいたい一ヶ月経ったから、今日からリハビリ始めてみましょうか」だそうで。
その日は膝に電極当ててびくびくさせるヤツwを10分(←この電極が電気を走らせるだけではなく、アクティブな吸盤って感じで1/f Hzで吸ったり放したり、もみもみしてくれるのw)。
その後、恐れていた痛いところを引っ張ったり伸ばしたり...


ではなく「膝の内部がまだ炎症起こしてますので、直接患部をどうこうするのはやめておきます。周辺の筋肉と、健康な方の脚が影響でかなり疲れてるので、もみほぐすことから始めましょう」
ってことでモミモミしてもらいました。しあわせ〜。


もともと肩こりとかしないし、だからマッサージにかかるってことの経験があまりないのですが、たまのことだと気持ちいいねぇ。
それも担当が、ちょい薹は立ってるけどちゃきちゃきした気っぷの良いおねぃさん。楽しくお話ししながら施術を受けて、これで自己負担¥770也。
実は通院一回につき生命保険から(ry
というわけで今後足繁く通わせていただこうかと。


と思って、今日も行ってきたのですが、今日の担当は××で**のアニキ。
ま、目ェ瞑ってりゃ気持ちいいのはかわらんじゃろいかがわしい方面のマッサージと違うし、と思ってたら
「はい、脚どこまで曲がります?んじゃ痛くて曲がらなくなるまで曲げて。逆にどこまで伸びます?痛いくらい伸ばして。」とかヤラカし始めやがりましたよ。
こっちゃぁ脂汗滲ませてつき合いましたがね。こないだの極楽から、恐れていた方面のリハビリ地獄に真っ逆さまですわ。
「がんばっていろいろ筋肉を使っていかないと、筋肉は落ちるばっかですからね〜」ですと。そりゃ判ってますけどね。もうしばらくシアワセを感じていたかったのよ。ここんとこ不幸ばっかりですからね。