焚き火用のこぎり

ゴミ袋が切れたもんで、テンパッカー御用達のハイエースへ。
ホムセンに行ったら、男の子たるもの工具コーナーへぴゅーっ、だわな。
そこで目に付いたのが替え刃ののこぎり。そういや、薪をかき集めてくるノコが、ちょいとばかし心許ないヤツだったな、と思いついてしまったのでした(苦笑


というわけで、上がもともと使ってた貧弱なノコ。
刃先が曲がっちゃってます。早晩折れちゃう気がしますが、刃は交換式じゃないのでそうなったら捨てるしかないんでしょうな。
で、下が今回導入の[rakuten:ctweb:907439:title]。JPY2,680也
お店では、隣にもっと刃の短いコンパクトなシルキー ポケットボーイ(万能目)170mm 本体 340-18ってのもあったんだけど、どっちを選んでも畳めばそう大した嵩でもないし、木を切るのは極力楽をしたい(のこぎりで木を切ったことのある人ならわかってもらえると思う)ので大きめのを選びました。値段も100円しか違わんしw
(って、もっとでかいの小さいのもずらりと揃ってたんですが。)


えーっと。
100円のもん買いに行っていくら使ってくるんだよと。
誰かも言ってましたが、いろんな事情で遊びに行けないと、ほんとに余計なもん買うことでフラストレーション発散しようとするなぁ。


ま、遊びに行ったら行ったで買わなきゃいけないもん増えたりするんですが。