五日目ニセコから小樽

ニセコ野営場でお目覚め。高尚なC場なのに、土曜日の夜だったので一晩中やかましかったな。罰当たりどもめ。

ニセコから羊蹄山をぐるっと一周

して、その後ニセコのスキー場を見て回って


からニセコパノラマラインで日本海側に離脱。

前回は雨で引き返したパノラマライン、素晴らしいワインディングでした。

そこからまた海沿いを北上。車高短じゃねーや、積丹半島をなぞるように。

で、小樽辺りでC場無いかと探したのですが、海沿い砂浜のC場ばかりで。風も強いし、ペグの効かない砂浜でのキャンプは無理と判断。
いろいろ悩んだ末にライハに泊まることに。それがまた小樽駅ド真ん前だったのは偶然ですよ。呑み屋巡りしたかったワケじゃありませんからねっ!

昼メシ\980
ライハ\1,500
銭湯\440
呑み屋一軒目\1,350
二軒目\2,449

ほぼ一日中フリース着て走ってたな。しかし台風の影響で雨だと前々から言われてたのに晴れたから無問題。