強風

昨夜は、寝付いた頃からものすごい強風に苛まれておりました。


あーっちの方から、ぼーっといううなりが聞こえはじめ、それがみるみる近づいてきてドーン!とテントが揺さぶられる。風が走ってくるのが聞こえるんですな。コレは怖いですよー!
それも河原の砂利サイトなのでペグが打てないので石で固定とかだったし。


結局なんとかテントから這い出して、テントが飛ばされないよう押さえながら無理やりペグを打って凌ぎましたけどね。ソリッドステーク持ってて、ホントによかったですわ。
しかし風が収まるまで数時間、寝るどころの騒ぎじゃなかったですな。
おかげでアタマの毛が一晩で…白くもなりませんでしたが。
それくらい怖かったっていうことです。